2018年9月19日水曜日

吹奏楽部定期演奏会~ゲスト出演~

☆リハ中にこっそり撮る・・・☆
皆さん、こんにちは。顧問の中村です。
文化祭が大盛況で終わった翌日、吹奏楽部定期演奏会にゲストとして参加させていただきました。児童文化部からも朗読のゲストをお迎えするなど、オール藤村を意識した、素敵な2時間の演奏会でした。


今回は、「少年時代」を吹奏楽部の皆さんと合唱。合唱のプロである部員たちが先頭に立ち、舞台を引っ張りました♪


そしてなんとなんと!今回の定期演奏会に刺激され、「合唱部でもコンサートを増やしちゃおうか?」というその場の勢いで・・・今後、チャリティーコンサートや昨年度も実施したスプリングコンサート(今年は武蔵野市民文化会館を予約☆)の企画がスタート!
より幅広い活動を目指して、頑張りたいと思います。


そしてようやく落ち着いた日々が戻り、文化祭にて高3も引退。今月は新学年への引継ぎや文化祭の反省、そして2月の「春こん。」に向けて新しい曲へ挑みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿